ポケgo復帰勢がゆく

無趣味人間の大学3年生が読んでくれるみなさんといっしょにいろんな趣味を開拓していくブログです。最近はポケモンgoにドハマりしてます。

ポケモンGO復帰を考えてるみなさんへ

 みなさんどうもです、あつです!

 

ブログ開設してから1か月以上間が空いてしまいましたが、面倒ごとが落ち着きつつあるので少しずつ書いていこうかなと思う次第です。

 

さて、今回はタイトルにもあるようにポケモンGOについて書いていきます。

 

みなさんポケモンGOといえばどんなイメージを持たれますか??

 

私のまわりでは、

「いまだにやってる人はじめて見たw」

「リリース当初にカイリュー作ってやめたわw」

「年寄りや通勤中のサラリーマンがやってるのをたまに見るかなー」

など、まぁ興味持ってくれる人が少ないですね・・・

 

かくいう私も今年の9月に復帰したてでそれまではほぼほぼ興味なかったですけどねw

 

ではなぜ復帰したのか??今のポケGOの魅力を交えつつ理由を挙げていきましょう。

 

理由①第2世代(金銀クリスタル)のポケモンがゲットできる!

 私が復帰した1番の理由はコレですね。現在大学生である私が一番初めにプレイしたポケモンが金でした。世代的にドンピシャ。昔好きだったポケモンがいつの間にか追加されたのはとてもうれしかったですね。

 

理由②某有名youtuberの動画を通して伝説レイドの存在を知った。


【ポケモンGO】スイクンをGETしにいったらまさかの奇跡。

 私はこの動画で伝説レイドバトルを知りました。某しゃちょー叩かれがちですが私は好きです。

レイドバトル?なにそれ?って方も多いでしょう。簡単に説明しましょう。

(細かいことは別記事で書こうかなと)

 

〈あつが語るレイドバトルの魅力〉

魅力1:強いorレアなポケモンがゲットできる!

 レイドバトルとは簡単に言ってしまえば、他のポケモンGOユーザーと協力して強いポケモンを倒してゲットするゲームです。

例えば、カビゴンラプラス。レイド導入前に野生で出現しにくいこいつらを持ってるやつはすげぇやつでした。

f:id:pokepoke0509:20171020025522j:plain

f:id:pokepoke0509:20171020025517j:plain


でも今は入手難易度が低く人さえ集まれば簡単にゲットできちゃいます!

 

魅力2: 初めたばかりでもも参加できる!

 現在レイドバトルに参加できるのはtl(トレーナーレベル:プレーヤーのレベルでポケモンゲットなどで手に入る経験値でレベルアップする)5からです。

なのでゲームを初めて比較的すぐに参加できる。

強い人複数人いるところにちゃっかり混じれば勝てちゃいますし、レベル低いから入ってくるななんて言ってくる人はいません。

 

魅力3: 伝説のポケモンがゲットできる!

 ポケモンといえばやはり伝説のポケモン

現状伝説を入手する方法は伝説レイドしかありません。

入手できる伝説は期間限定で入れ替わり、17年10月現在は金銀の3犬の一匹、ライコウがゲットできちゃいます!ちなみに11月からはエンテイです。

f:id:pokepoke0509:20171020025625j:plain

 

ざっとこんな感じですね。実装当時より楽しみ方に幅ができましたし、現環境は新規や復帰にも優しいですね。

 

次回は、このタイミングでの復帰のススメと私の復帰1.5か月後の現状報告的なのをしようと思ってます!

 

それでは次回の記事でお会いしましょう。Bye^^